2018-01-01から1年間の記事一覧

キムタクと工藤静香の娘・Kokiのモデルデビュー、海外でも通用する?

キムタクと工藤静香の次女Koki(コウキ)がデビューして半年。今後の展開を勝手に予想してみます。 そもそも「モデル」という職業とは 容姿に自信のある女の子が憧れる職業は、かつては「アイドル」でした。けれどアイドルが活躍できるテレビの場が減ったに…

ゴッドタン「ヤバい若手芸人」とナイチンゲールダンス

話題になっていたのでメモ。 ブコメ見ると、ナイチンゲールダンスのヤスさんでは?となってる。お笑いは詳しくないけど、こないだゴッドタンで見たのでその時の感想含めて所感を。 ゴッドタン「ヤバい若手芸人」とは? 2013年9月からやってる、ジジイ芸人で…

「誰も来ない日も」町営の温泉施設10カ所、赤字で苦境

岩手県の温泉施設が赤字で毎年町予算を持ち出しているそう。 町内10カ所の施設は赤字続きで、ここ5年間の町予算からの持ち出しは総額6億6千万円に上る。 そのうち6施設は、町が主要株主になってる株式会社西和賀産業が運営している。代表取締役社長は細…

元アイドル41歳母が奨学金を持ち出し大学生と駆け落ち

元アイドルの41歳母親が、盲目の夫と4人の子供を置いて、200万円近くのお金を引き出して大学生と失踪したとされる。謎が多すぎるのでメモ。 駆け落ち騒動の概要 時系列 登場人物 背景 長女のTwitter 父親のメッセージ 大学生の手紙 「沖縄のチビ」とは? 15…